募集中
主にSOC Tier2業務として、セキュリティインシデントへの対応
報酬
50-55万
時間
週5日
仕事内容
大手企業内におけるSOC(Security Operation Center)運用支援案件です。主にSOC Tier2業務として、セキュリティインシデントへの対応(IR:インシデントレスポンス)を担当していただきます。運用案件のため明確な終了時期は定めておらず、1年以上の長期参画を想定しています。
・SOC Tier2業務の実施
・インシデント対応を含むSOC運用業務
・ログの詳細調査やプロセス確認等
・EDR(Microsoft Defender推奨)やSentinelなどのツール活用
・翻訳ソフトを用いた英語でのチャット/メール対応
【募集人数】1名
【面談】1回(弊社同席)
【備考】
・フリーランス:可(個人事業主含む)
・地方:原則不可(週1出社想定)
・年齢:制限なし
必須条件
・セキュリティ業務経験
・SOC(インシデントレスポンス)経験(2〜3年以上)
・ビジネスコミュニケーションスキル
・主体的に業務に取り組める方
・翻訳ソフトを用いて英語でのチャット・メール対応が可能な方
・業界経験5年以上
・人物
・長期参画意欲があり、責任感を持って業務に取り組める方
・自走できる方
歓迎条件
・SOC Tier2レベルの経験(ログ/プロセス分析)
・Microsoft Defenderの使用経験
・Sentinel使用経験
・英語の読み書きが可能な方(翻訳ソフト併用可)
・週1出社可能な方

SOC運用やインシデントレスポンスの経験があり、EDRやSentinelなどのツールを活用できる方。ログ調査や英語でのやり取りにも柔軟に対応でき、長期的に参画いただける方におすすめです。
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